安い浅草のラーメン屋に行く

過日、夕食はラーメン喰いてえなあと思ったので
川を渡っての浅草で、ラーメン食してきたです
まあ、500円でおつりが来るラーメン屋があるのが
浅草のイイところ
IMG_3168

 

 

 

 

 

 

 

 

ひさご通りの入り口にある「メンマル」
ナンと言ってもラーメン1杯320円と言うのがスゲエ
いい歳のオッサンが2人で、ささっとつくってくれる
IMG_3171

 

 

 

 

 

 

 

 

少々ケミカルっぽい気もするけれど
小腹が空いたときにちょいと来て
ざざっっと喰ってご馳走さん!
といって帰る。そんな店でございましょうな
店頭のテーブル席もウルトラチープで好みナリ

さて、別の日ながらもう一件
IMG_3175

 

 

 

 

 

 

 

 

伝法院通りの「ら麺亭」も安いよ
ラーメン1杯330円だもん
こちらは威勢のいいオッサンとワカモノがつくってくれる
12735722_1221509904544922_1578882647_n

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はちょっとゼイタクして肉厚ワンタン麺をオーダー
それでも550円で十分満たされる
具もたっぷりで満足度が高い
カウンターのみのごちゃごちゃ感が気持ちいい
こちらもササっっと喰ってご馳走さん!って帰る
そんな感じ

どちらも捨てがたい味わい
昭和のラーメンってこんな感じだよね、という
ノスタルジックな気持ちと共に
最近のスカした、いかにも「こだわってます」的な
そういうラーメンとは全く違う
(あ、そういうスカしたラーメンも好きよ)
超普段着の、気取らず楽しめるラーメンがある
ソレが何よりもうれしいと思うです
何しろ安いのがイイ
したがって帰りがけにアイスとか缶コーヒー
買える余裕もできるってもんです
シヤワセ(笑)

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中