ナゾのしょう油@立ち食い蕎麦屋

さて、スタンド系のおそば屋さんで
ソバなどを手繰っているとですね
その手の店にはたいてい、テーブルとかにあるですよ
しょう油が(店的には「正油」と書くのか?)
IMG_3273

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は「富士そば」にあるしょう油
んでもって「ゆで太郎」にもあるですね
しょう油が
IMG_3321

 

 

 

 

 

 

 

しかし、このしょう油
ナンのためにあるんでせう?
ダレか使ってるの「観たことない」ですよ
つか、そば屋でしょう油なんか使うことあるのか?
という「そもそも論」的な感じで、超ナゾなのであります

ンでもって聴いてみたですよ意を決して(笑)
したら、答えは超シンプル
「天ぷら」用のしょう油なんでした
天ぷら肴にビール飲んだりして
結構使うヒトいるんだよーって、テーブルを拭いてくれた
店のおばちゃんが言ってたですよ
そうかー、天ぷら用のしょう油なのか・・・・・
そういやこの間、浅草の富士そばで
天ぷらだけ買って帰ったガイジンさんがいたな
そういうニーズがあるんですねい

ごちそうさまー

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中